ブログ

2023.03.07

見栄えの悪い前歯

Before

    

他店治療のセラミック前歯四本。差し歯のふちがあっていないのが原因で、歯肉は腫れ血色も悪くつなぎ目も見え不潔に見えます。歯の間の隙間も大きく汚れが引っ掛かりやすくなっています。これでは、第一印象も不潔に見えてしまいます。

After

    

歯肉のコンディションを改善し、前歯の隙間も治しました。歯肉は明るくなり、歯の色も清潔感のある色に。真中二本はジルコニア。両端は、保険前歯です。

2023.03.07

今年のバレンタイン

今年もスタッフの皆さんに感謝を込めてプレゼント。 産休スタッフ達もお母さんになり復活。
2023.01.28

根の治療再発

上写真赤丸は、他院治療の直径5MM以上の病巣。

原因は、根の先端までの洗浄不足。

マイクロ、マイクロエキスカ使用で正確に先端まで根の治療をやりなおす。

先端まで隙間なく薬を詰め、病巣も消失。

2023.01.28

わかりにくい虫歯

上の写真の左ふち隙間があります。

中は、こんな状態。

2023.01.28

無理に残した神経

左写真赤丸は、他院治療の詰め物。

右写真赤丸は、直径20MM以上の膿の病巣。

他店で抜歯宣告。激痛、かなり腫れた状態でセカンドオピニオンで来院。

右写真青丸は、神経内まで削って感染させた状態でそのまま詰めた物が原因。

 

先端まで確実に、感染した神経をマイクロ、マイクロエキスカを使用し完全に除去。

大きな病巣も完全に改善し、根の先端まで隙間なく詰め完了。

 

2023.01.24

不完全な根の治療

左側写真。根の先端まで治療されずに膿がたまり痛みがあり来院。

右側写真。拡大鏡、マイクロ、マイクロエキスカ使用で、正しい根の位置まで洗浄。

症状も改善されよかったです。

2023.01.24

見えにくい虫歯

歯が時々痛むとのことで他院受診をしたが、何でもないと帰されたが症状が改善しないと当院を受診。

上の写真。左の歯の右側隠れ虫歯。きれいに見えますが隣との歯の間も空いてしまっています。

歯の間を無理に保険プラスチック材料で治療しているのが原因。

当院では、しっかりお掃除し、エックス線、カメラで確認し確実に虫歯を見つけます。

中を見るとこんな状態。

患者さん症状を改善することができよかったです。

他院で見落とした虫歯を発見し治療すると、削られたと怒られることがあるのがつらいところです。

2022.12.27

今年も一年ありがとうございます

今年も一年スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

産休復帰スタッフ二人も子育てしながら頑張ってくれました。

ありがとうございます。

2022.02.14

今年のバレンタイン

今年もスタッフの皆さんに感謝を込めてプレゼント。

2021.10.12

出産祝い

以前常勤で勤務していた林先生。今は実家で副院長。

時々時間ができるとお手伝いに来てくれます。

おめでた報告を受けたので、

先生とスタッフみんなに卵プリンをプレゼントでお祝いしました。

1 2